にっこにこフェスタ2019

 

 今回チームとして初出場により、選手宣誓を務めさせていただきました。選手はとても緊張したと思いますが、しっかり役目を果たしてくれました。

 

 実は、行きのサービスエリアでも練習しました。(笑)

 

 

昨年は3名。今年は11名で参加できました。

み~んな緊張してました。(笑)

 

 

 

 試合は下級生チーム1勝1敗1分。上級生チーム2勝1敗。

両チームとも勝つ経験、負ける経験をして色んな想いができ、目標もできました。「勝ち」にはこだわりませんが、この経験の「価値」にはこだわりたい。この経験を自分たちのチカラに変えていこう!

 

 

 サッカーができる環境に感謝。サッカーをさせてくれる家族に感謝。サッカーを一緒に楽しめる仲間に感謝。サッカーに出会えたことに感謝。

 そんなことを味合わせてくれたこの大会、このチームに感謝です。

 選手たちが少しでもそんな気持ちでいてくれたら嬉しいですね。

 

 

 去年もここで写真を撮りました。

 毎年ここで写真を撮りたいです。(笑)